2018-01-12から1日間の記事一覧

マインドフルネスをもっと身近に。『瞑想浴』を1ヶ月間やってみて感じた効果

集中力向上やストレス軽減などの効果をもたらすとして、マインドフルネスが注目されています。マインドフルネスとは、目の前で起きていることに意識を集中して雑念を取り払い、心を落ち着かせること。そのひとつに「瞑想」がよく取り上げられていますが、実…

aibo

aibo(アイボ)とは、SONYが販売する「自律型エンタテインメントロボット」。体長およそ30cmの犬型で、クラウドと連携するAIやディープラーニングなど、最新の技術が使われている。2018年1月11日に発売され、多くのメディアによって取り上げられた。Twitter…

「睡眠」と「歯磨き」が効果的! “脳のゴミ” を増やさない生活を。

どうも最近ボンヤリしていて、あまり集中できない。それは、もしかして「脳のゴミ」が溜まっているからかも……!? 放置しておくと、ボンヤリどころでは済まなくなるかもしれません。 20代にだってある、脳の「ゴミ」とは? 日々私たちの脳は活動していますが…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら