2018-02-28から1日間の記事一覧

「目的設定」と「情報収集」は仕事のきほん。だからこそフォトリーディングを活用せよ!——山口佐貴子『未来が劇的に変化する「フォトリーディング」速読術』第10回

フォトリーディングがビジネスに役立つのは、仕事をするときの流れとフォトリーディングの手順がよく似ているからです。さらに仕事の中でも、レポートを作ったり、企画案を練ったりするときのような、知的労働の流れとそっくりと言えます。

プーさんの雨

「プーさんの雨」とは、フィギュアスケートの羽生結弦選手が演技を披露したあと、ファンがプレゼントとして、ディズニーキャラクター「くまのプーさん」のぬいぐるみをスケートリンクに向かって大量に投げ入れる様子。「プーさんのシャワー」と称されること…

大事な場面で緊張しない! 一流スポーツ選手に学ぶ、強いメンタルを手に入れる方法

「あ、緊張している…」 プレゼンの直前、手が震えていることに気づいた。その瞬間、頭が真っ白に。あとは何を話しているのか全くわからず、我に返ったのは全て終わったあと。何をしゃべったのか、何を聞かれたのかほとんど記憶に残っていない……。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら