2018-03-13から1日間の記事一覧

「思い出す」という負荷をかけろ! 記憶の定着に効果絶大な『アクティブ・リコール勉強法』。

今まで経験したことのない、新しい仕事を任された。こんなとき私たちは、新しい知識を身につけるために、本やテキストをたくさん買い込んで勉強に励みますよね。でも……。「勉強したはずなのに、内容がぜんぜん思い出せない」なんて経験がある方も多いのでは…

心をこめれば未来はひらける。「青柳総本家」が大切にしていること

今日はこのくらいでいいだろう、この人には〇〇と言っておければいいだろう。そんなふうに、ついつい手を抜いてしまう日はありませんか? 今回は、140年近い歴史を誇る、和洋菓子の老舗「青柳総本家」のオキテをご紹介します。どんなときでも、同じ気持ちで…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト