2018-03-14から1日間の記事一覧

2年半で司法試験合格!? 最速で結果を出せる「フォトリーディング」勉強術——山口佐貴子『未来が劇的に変化する「フォトリーディング」速読術』第12回

フォトリーディングを始めるきっかけが、資格試験や大学受験合格のためだったという人は少なくありません。そして「フォトリーディングのおかげで難関試験に合格した」という、うれしい報告もたくさんあります。なかには49歳で会社に勤めながら司法試験を目…

社会人基礎力

社会人基礎力とは ・ 社会人基礎力とは、経済産業省が2006年から提唱している、「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」。学校教育などで身につけた基礎学力および専門知識をうまく活用して仕事を遂行するには、社会人基礎力…

時差ボケを生む「寝だめ」に要注意! 睡眠不足は “ホリデー・ナップ” で解消せよ。

平日は仕事や勉強でなかなか睡眠時間がとれず、休日は昼までずっと寝続ける……。 そうやって寝だめをしてしまう方は多いのではないでしょうか? しかし、そんな寝だめには気をつけておくべき注意点があるのです。週末の過ごし方次第で、疲れが溜まりやすい平…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら