2018-03-21から1日間の記事一覧

時間がなければ「2冊同時読み」を! 知識も創造力も身につく “効率的な” 本の読みかた——山口佐貴子『未来が劇的に変化する「フォトリーディング」速読術』第13回

新しい事業やプロジェクトを始めるとき、本を複数読む人も多いと思います。 同じ分野の本を2冊選んだならば、あなたはさらにその分野に詳しくなります。違う分野の本を選んだ人は、新しい発想が湧くかもしれません。2冊の本から見出したことを、あなたならど…

「小西酒造」スローガンに学ぶ。次代を見据え、「誰も歩いていない道を行く」ということ

新しいことへの挑戦は、とても勇気がいることです。けれど、誰かが挑戦しなければ、新しいものは生まれません。私たちの今の生活は、だれかの挑戦の上に成り立っているのです。 今回は、約470年の伝統を持ちながらも挑戦を続ける、「小西酒造」のスローガン…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト