2018-03-29から1日間の記事一覧

理解も記憶も速くなる。“本当に使える” 速読術を学べ! 宇都出雅巳さんセミナー潜入リポート

勉強やビジネスの世界で活躍する “その道のプロ” をお招きし、セミナーや講演会を提供する、StudyHacker発のプラットフォーム『StudyHacker Square』。その第3弾のセミナー『理解も記憶も速くなる 本当に使える「速読術」集中講座』が東京の品川にて開催され…

2018年3月第5週 #花見 「いい場所みっけ!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「花見」です。今年は例年より早めに桜が見頃を迎えているようです。週末、お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな花見に関する英語フレーズを集めてみました。

ブラック校則

ブラック校則とは、児童・生徒へのハラスメントにつながったり児童・生徒の健康を損なったりするなど、社会通念に照らし合わせて不合理だと思われる校則や学校における慣習・指導。

正直さやひたむきな努力が運を呼ぶ! 「アマノ」創業者・天野修一氏が伝えたかったこと

誰かを出し抜いたり、表面上だけ取りつくろったり……一時はなんとかなるかもしれません。しかし、最終的にはメッキがはがれてしまうでしょう。 「アマノ」の社訓は、正直さや努力が運を呼ぶということを教えてくれます。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら