2018-04-10から1日間の記事一覧

ストレスに負けない人間は「首尾一貫感覚」を持つ。自分を壊さないための “戦略的な” 思考法

ストレスは、適度であれば仕事や勉強によい効果をもたらしますが、長く続けば意欲を低下させ、心身の不調にもつながります。とはいえ、適度なストレスだけに接して生きていくのは不可能ですよね。そこで、必要となるのが「首尾一貫感覚」。これを鍛えれば、…

女は大学に行くな、

「女は大学に行くな、」とは、神戸女学院大学が2018年4月に掲出している電車内広告におけるメッセージの一部。「女は大学に行くな、」が1行目に大きな文字で書かれ、2行目の「という時代があった」へ続く。掲出期間は、JR(普通電車)で4月1日~30日、阪急電…

『松井建設』がかかげる「信用日本一」に学ぶ。地道に堅実に “信用” を勝ち取るということ。

「信用」がある人とない人では、仕事もプライベートもまったく違ったものになるでしょう。また、失うのは一瞬ですが、「信用」を築くのはとても大変です。 今回は“日本一の信用”をモットーに、創業430年を超える「松井建設」のオキテをお送りします。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら