2018-04-11から1日間の記事一覧

「外で」と「デスクで」を使い分けろ! 午後の仕事内容でランチの場所を変えるべき科学的理由

みなさんは、どこでランチを食べますか? デスクでひとり黙々と? それとも職場の同僚や先輩と外に出て、会話を楽しみながら食べるのでしょうか。そのときの忙しさで選択が変わるかもしれませんね。また、ひとりが気楽だから、少食だから、昼ぐらいは気分転…

ヤドン県

「ヤドン県」とは、2018年4月1日、エイプリルフールの「ネタ」として香川県が改称した名前。香川県観光協会によって公開された動画のなかで、香川県は「6年と半年」前に「うどん県」と改名し、さらに今後は「ヤドン県」となる旨が発表された。

週末の寝だめに要注意! 月曜日の「社会的時差ボケ」は “早起き+昼寝” で断ち切れる。

「週末の2日間は思いっきり朝寝坊するぞ!」「睡眠不足だから、週末は寝だめしよう」と週末を心待ちにしているビジネスパーソンは多いことでしょう。しかし、その朝寝坊は社会的時差ボケ(ソーシャル・ジェットラグ)を引き起こし、仕事のパフォーマンスを低…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら