2018-04-17から1日間の記事一覧

判断の選択肢がぐんと広がる! 「客観的視点」を身につけるための3つのきほん。

みなさんは、現在直面している状況や自分の状態について客観的に分析し、適切な判断をすることができますか? 学生なら、就職活動の際に自分について分析することがあるでしょう。また社会人であれば、自身の仕事において客観的に判断することを求められる機…

小1の壁

小1の壁とは、子どもが小学校に入学すると、放課後の預け先を確保するのが共働きの家庭にとって困難になる状態。子どもが学童保育施設(放課後児童クラブ)に入所できなかったり、学童保育施設の閉所時間までに親が仕事を終えて迎えにいけなかったりする場合…

失敗しても腐らない。ユニクロ柳井正氏に学ぶ『失敗力』

みなさんは、これまでにどのような失敗を経験したことがあるでしょうか。 一晩寝れば忘れてしまうような小さな失敗もあれば、自分の人生に影響を与えるほどの大きなものもあったかもしれません。 成功へ近づきたい人にとって、起こった失敗をそのままにして…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら