2018-05-16から1日間の記事一覧

思考がどんどん形になる! 半年間やってみてわかった、考えるのに「A4手書き」が良い理由

予定の管理のために、手帳を持ち歩く。細かなメモのために、小さなノートを用意する。そして、まとまった文章を書くために、パソコンを起動する――。私たちは用途に合わせて、何らかのツールを用意しますよね。 では、あなたは考えるとき、何を使っていますか…

トリクル

トリクルとは、消費者の売りたいものを自宅まで取りに来て、インターネットオークションなどへの出品を代行するサービス。2018年5月11日に正式リリースが発表されると、「便利そう」と注目を集め、Twitterのトレンドに入った。

“打たれ強い” もビジネススキルだ! 失敗を糧にできる「メンタル強者」になる方法

ミスをするたびに落ち込んでしまう。自分のために叱ってくれているのだと分かっていてもへこんでしまう……。打たれ弱いと、些細なことで何かと気持ちが沈んでしまいますよね。 しかし、ミスや周囲からの評価について気に病んでばかりいると、次第に前向きな気…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら