2018-05-28から1日間の記事一覧

仮想現実でイメージトレーニング? 心理学者が提唱する「明晰夢」のすごい効果。

向上心があるビジネスパーソンなら、洞察力や問題解決の能力、創造力など、あらゆる能力を高めてレベルアップしたいと思うはず。もちろん、それは積極的に知識を増やし、常にチャレンジすること、また、経験と失敗、改善を重ねることで、自ずと成されていく…

あなたはいつもだまされている? 「行動経済学」で日常に潜む罠を暴け。

疑似科学やトンデモ統計といったものの存在が常識となったこの頃。因果関係と相関関係の混同を避けるように意識し、グラフの軸や単位を気にしている人にとって、「あなたは数字にだまされている」と言われても実感はないでしょう。

パタニティーブルー

パタニティーブルー(イクメンブルー)とは、育児の影響で父親がイライラしたりうつ状態に陥ったりすること。母親が経験する可能性のあるマタニティーブルーは、ホルモンバランスの変化などを原因とするが、パタニティーブルーには育児に関する疲れや悩み、…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら