2018-06-13から1日間の記事一覧

やる気も実力も“勉強記録”で伸ばす! アプリやノートで簡単&効果的な、勉強記録の作り方

資格試験や定期試験の勉強をする際、記録をつけておくと大きなメリットがあります。勉強記録の付け方や、勉強記録のためのアプリを紹介します。

「締め切り効果」には罠がある。時間のプレッシャーを “確実に” 味方につける『生産性アップ』3つのコツ

仕事や勉強を行ううえで、制限時間を設けることは有効だといわれています。しかし、最近の研究では、「締め切り」があると生産性を下げてしまう可能性が示されました。研究の詳細と、その影響を防ぐためのコツをご紹介します。 締め切りがあると生産性に影響…

雑談力を楽しく鍛える! 海外の一流ビジネススクールでも採用されている『インプロ』

「会議中、また何も言えなかった……」 「取引先との雑談。沈黙は怖いけど、何を言えばいいのかもわからない」 「上司に質問されたあのとき、もっと気の利いたことを言えていれば……」 こんな経験はありませんか? コミュニケーション能力に自信がない、会話の…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト