2018-06-28から1日間の記事一覧

英語で「次のスライドに移りましょう」 はなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:プレゼン】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「プレゼン」です。仕事で英語を使う機会が増えているという方は多いのではないでしょうか。流暢な英語でプレゼンテーションを進められたらかっこいいですよね。

ストレスは感情コントロールで上手に “避ける” ! ストレス軽減の手法『回避型コーピング』

プレッシャーや人間関係、理不尽な出来事など、ビジネスパーソンがストレスを感じるものの多くは仕事によるものです。その際、自分に合った方法でストレスにうまく対処することを「ストレスコーピング」といいます。今回はその中の、直接的な働きかけが難し…

大迫半端ないって

「大迫半端ないって」とは、2018年6~7月にロシアで開催されているFIFAワールドカップに日本代表として参加する大迫勇也選手を称賛する言葉。

伝わらないのは “言葉の解像度” が低いから。「3つの問い」で誰でも言語化が得意になる。

皆さんは日ごろ、自分の気持ちや考えを、思った通りに表現できていますか? 「感動する映画を見たときに、その感動を表現しようとしても、言葉が何となく浅くなってしまう。もっといい表現があるはずなのに……」 「会議での上司の発言に対してとっさに感想を…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら