2018-09-10から1日間の記事一覧

大坂なおみはどうやって大躍進を遂げたのか? 成長をモノにする「勝者の思考法」 

テニス界最高権威の大会 “グランドスラム” のひとつ「全米オープン」で、日本の大坂なおみ選手が快挙です。日本人選手として初めて、グランドスラムシングルスで優勝を成し遂げました。 決勝で対戦した相手は、大坂選手が「自分のアイドル」と公言し続けてき…

公園でぼーっとするビジネスパーソンが意外と合理的な理由

イギリスの新たな研究で、緑豊かな自然が子供の脳の「視空間性ワーキングメモリ」にいい影響を及ぼすと分かりました。もちろん大人においても、以前のさまざまな研究で多大な効果が示されています。新しい研究は、自然のさらなる可能性を期待させるものとい…

アドフラウド

アドフラウド(ad fraud、広告詐欺)とは、オンライン広告の表示回数やクリック回数を不正に水増しすることにより、広告の出稿者から掲載料を不当にかすめ取ること。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら