2018-10-26から1日間の記事一覧

英語で「お名前聞き取れませんでした」はなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:初対面】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「初対面」。初めて会った外国人と英語で話すのはとても緊張しますよね。日本語なら気のきいた一言をすぐ思いつくのに、英語ではなんと言えばいいのだろうと迷うことはありませんか? 今回は、そんな初対面の人に対して…

“紙1枚” から始められる言語化トレーニング。「言葉にできない」解消のための4ステップ。

自分の考えをうまく言葉にできないと、新しいアイデアのイメージが浮かんでも上手に提案できず、思いを100%伝達できないことが多くなり、どんどんストレスを溜め込んでしまいます。そうなる前に「言語化トレーニング」を始めましょう! 「言葉で言えない」…

今すぐ変えたい “非効率すぎる” 勉強法。高級ノートを使いたがる人はなぜマズイのか?

もしあなたが信じて続けている勉強法が、実はまったく意味のないものだったらどうしますか? どんなに「何事も続けることが大事」だと言っても、いくら続けても一向に結果に結びつかず、ただただ時間を浪費しているのであれば、今すぐにでもその勉強法を見直…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト