2018-12-25から1日間の記事一覧

スケジュールを真っ黒に埋めたがる人がマズイ理由。「予定はスキマだらけ」のほうが出世できる。

社会人にとって大切な素養のひとつに「スケジュール管理」が挙げられます。仕事全体が効率よく進むように計画や段取りを汲むのは、仕事をする “以前” の超基本的なビジネススキルと言ってもいいでしょう。

「会議室でミーティング」はもう古い。注目のプラットフォーム『cluster』でVR会議が可能になる。

「cluster(クラスター)」とは、2017年に正式オープンしたバーチャルプラットフォームである。ルームと呼ばれるVR空間で、他人とコミュニケーションをとることができる。作成したルームの用途は、ライブやミーティングなど様々だ。

“デスクでランチ” だとIQが下がる危険性。一生「二流」の人の最悪な昼休み習慣。

昼休みも仕事優先。食事はデスクで、おにぎりやパンで簡単に。 ランチタイムは一人でのんびりスマホを見ながらボーっと過ごす。 ビジネスパーソンにありがちなお昼の光景ですが、毎日こんな過ごし方ばかりしていたら、一生「二流」のままかもしれませんよ。…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら