2019-01-11から1日間の記事一覧

「新年の抱負」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:新年】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「新年」。「今年こそは英語力を伸ばしたい」というあなたへ、新年に使える便利な英語フレーズをご紹介します。ぜひ動画を見ながら練習してみてくださいね。

失敗を詫びるだけでは二流。信頼される一流は「その先の一手」を絶対に忘れない。

社会生活に「信頼」は不可欠です。しかし、築くのは決して簡単ではありません。世界的な文豪や、ビジネスシーンで活躍する人々の言葉をヒントに導き出した、信頼を勝ちとるために役立つ5つのテクニックを紹介します。

生産性は2倍、創造性は4倍に。「フロー状態」は “タイマーひとつ” で簡単につくれる。

何かに集中し没頭することは、辛い体験のフラッシュバックを軽減し、不安を和らげる効果があるのだそう。もちろん、仕事の生産性を上げるためにも不可欠です。 しかし2015年、人間のアテンション・スパン(ひとつのことに集中できる時間)はたったの8秒で、…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら