2019-01-11から1日間の記事一覧

「新年の抱負」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:新年】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「新年」。「今年こそは英語力を伸ばしたい」というあなたへ、新年に使える便利な英語フレーズをご紹介します。ぜひ動画を見ながら練習してみてくださいね。 I hope you have a fantastic year. いい1年になるといいね…

失敗を詫びるだけでは二流。信頼される一流は「その先の一手」を絶対に忘れない。

社会生活に「信頼」は不可欠です。しかし、築くのは決して簡単ではありません。世界的な文豪や、ビジネスシーンで活躍する人々の言葉をヒントに導き出した、信頼を勝ちとるために役立つ5つのテクニックを紹介します。 信頼を勝ちとるテク1:「周囲の期待を少…

生産性は2倍、創造性は4倍に。「フロー状態」は “タイマーひとつ” で簡単につくれる。

何かに集中し没頭することは、辛い体験のフラッシュバックを軽減し、不安を和らげる効果があるのだそう。もちろん、仕事の生産性を上げるためにも不可欠です。 しかし2015年、人間のアテンション・スパン(ひとつのことに集中できる時間)はたったの8秒で、…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト