2019-02-21から1日間の記事一覧

「100億ドル」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:大きな数字】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「大きな数字」。「100億ドル」「1000万人」などの大きな数字、英語に訳せますか? 使い慣れていないと瞬時に英語に変換するのは難しいものです。 今回はそんな「大きな数字」を含めた例文をご紹介します。動画を見なが…

「深層対話力」が欠けている人は、コミュニケーションの8割を無駄にする。

どんな職業に就いている人でも、上司や先輩に口を酸っぱくして言われることのひとつが「コミュニケーション能力」の重要性ではないでしょうか。ただ、全国から5,000名を超える経営者やリーダーが集まる「田坂塾」の塾長でもある多摩大学大学院教授の田坂広志…

なんでも迷いたがる人は「ウィルパワー」を無駄に消費して脳を疲れさせている。

集中力がないと悩んでいる方は、もしかして、「ウィルパワー」を浪費しているのかもしれません。ウィルパワーを節約すれば、グンと集中力がアップするはず。今回は、ウィルパワーが集中力に及ぼす影響と、ウィルパワーを節約する方法を紹介します。 集中力の…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら