2020-01-28から1日間の記事一覧

「職種」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:転職】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「転職」。新たな年となり、「今年こそは転職しよう!」と決意を新たにした方もいるのではないでしょうか。今回はそんな転職についての英語フレーズをまとめました。ぜひ動画を見ながら発音をまねして練習してみてくだ…

心理学者アルバート・バンデューラの「自己効力感」とは?

心理学者のバンデューラについて、論文などをもとにわかりやすく解説。ボボ人形実験や自己効力感についても。

「読書×3色ボールペン」の組み合わせで、驚くほど効率よく本を読めるようになった話。

みなさんは、最近読んだ本の内容を思い出すことができるでしょうか? 何か有用な知識やスキルを身につけるためにたくさんの本を読んでいる、という人は多いと思います。ですが、読書はするけれど何が書いてあったか思い出せる本はあまりない、という人もまた…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト