2023-04-07から1日間の記事一覧

「飲み込みが早い人」と「遅い人」は、勉強の仕方がどう違うのか? 効率よく理解する3つの秘訣

一を聞いて十を知る――この故事のような「飲み込みの早い人」だったら、短い勉強時間でも成果が伸びるのに。でも私の頭のつくりでは無理だな……。そう考えてはいませんか? 悲観する必要はありません。“理解の早さ” は先天的なものとは限らないのです。 今回の…

「要約がうまい人」になるためのシンプルな要約トレーニング。要約ができると評価が上がる!

文章を読んだり書いたり、話を聞いたり報告したりなど、理解力と伝える力はビジネスパーソンに欠かせない能力です。過去の研究や専門家の意見によれば、これらの能力には「複雑そうなものをシンプルにまとめる力」――いわゆる要約力が深く関わっているのだと…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト