badge_Columns_100無料で一流講師の授業を配信

無料=低品質?そうではありません。「チノポス」では東大合格者へのアンケート調査により、難関大学合格の手助けとなる一流講師の講義を配信しています。

幅広い科目・単元の授業を扱い、それぞれについて30分程度の授業を聞くことができます。無料会員登録をすれば、各単元の要点を詰め込んだ3分~5分の「ワンポイント講義」も視聴可能に。
しかも、講義は面白いストーリー性のあるものが多く、頭に入りやすい内容になっています。

badge_Columns_100狙ったところを短期攻略

特定の科目の特定の単元を学習できるのがこのサイトの強み。自分の弱点がピンポイントで分かっている人や、これから伸ばしたいところが明確な人が使用すると効果的でしょう。
また、授業と平行して使ったり、長期休みにまとめて復習するときに使ったりすると、理解が深まります。

3ヶ月でTOEIC965点到達! "第二言語習得研究 × パーソナルトレーナー" なら英語力は伸ばせる!
人気記事

badge_Columns_100求めていた授業が見つかる

自分が勉強したい、聞きたい授業の検索が非常に簡単です。人気授業ランキングが検索ページの最初に表示されるので、みんなが見ている授業が一目瞭然。
検索項目も豊富。カリスマ予備校講師や学校・塾の先生はもちろん、サイトに投稿した一般の方による授業も検索可能です。
さまざまな授業のなかから自分に合った授業を探してみてください。

badge_Columns_100WEBだけど質問もできる!

無料の会員登録をすると、講義の評価や、講義に対する質問ができるようになります。
また、自分のマイページができ、学生同士で質問しあったり、その回答をしたり…ということも可能になります。
文章での質問は自分でじっくり考えながらやり取りできるのがいいところ。ぜひ活用して、疑問を一つ一つ解決していくとよいでしょう。

badge_Columns_100チノポスを最大限に活用せよ!

苦手な教科の場合、どうやって問題を解けば良いのかわからない、そもそも何がわからないのかがわからない、といい状態に陥りがち。そんなときこそチノポスが役に立ちます!
参考書を読むだけでは理解しづらい基礎の概念から説明してくれます。
また、参考書や問題集を解く前に、このサイトを見ると良いでしょう。問題を解くための心構えや解くコツを動画でパパっと学んでおくと、効率良く学習することができます。
動画を見っぱなしにするのは厳禁です!必ず後で復習するか、同じ単元の問題を解いて、知識を定着させましょう。


京都大学工学研究科原子核工学専攻。茨城県立水戸第一高校卒業。学部時代は、量子情報技術に関する研究を行い、現在はX線コンピュータ断層撮影装置への応用を目指した放射線検出器の開発を行っている。