受験生におすすめ、便利な文房具の第二弾です。
グッズ一つで簡単に効率化できます。使ってるだけでテンションが上がることもありますよね。
アイデア文房具4選Part.1と合わせてこちらもよかったら是非試してみてください。

stationary2-top

長時間学習からの脱却。多忙な就活生が短時間でTOEIC®855点獲得した、科学的理由。
人気記事

badge_Columns_100ページオープナー

856187_477413852312150_1523440662_o

勉強していると、横に置いていた参考書や教科書が勝手に閉じてしまって「あーもう!」なんて思った経験、誰でも一度はあるのではないでしょうか。思いっきり開いてくせをつけてみたり、ページの間に筆箱をおいてみたり……。
それでも閉じてしまう分厚い本をぴたっと止めてしまうのがこのページオープナーです。
使い方も差し込むだけなのでとても簡単。
私はもともと楽譜を止めるために購入したのですが、あまりに便利なので勉強用にずっと使い続けています(笑)

詳しくはこちら

badge_Columns_100極細シャーペン”ORENZ”

f2d05612bf21a56f2b62d5ceb8dd6b5d1

この”ORENZ”(オレンズ)というシャーペン、芯径がなんと0.2mm。筆圧が強すぎて0.5mmのシャーペンですら書くたびにボキボキ折る私には怖いくらいの細さですが、このシャーペンのすごいところはこんなに細くても折れないということです。その秘密はペン先の仕組みにあります。orenzはペン先から芯が出ていない状態で文字が書けるんです。細かい場所にも字を書きたい方におすすめです。

詳しくはこちら

badge_Columns_100ココサス

stationery_01

重要だと思ったページにふせんを貼る。多くの方が実践しているのではないでしょうか。でもあとでそのページを見直したとき、「なんでふせん貼ったんだっけ……?」と思ってしまうことありませんか?ココサスはふせんを貼ったページのどこの部分を見ればいいのかまで教えてくれるふせんです。大事なページにふせんを貼って、さらにノートにもマーカーで強調したい箇所をチェックする、という二度手間がなくせます。ふせんの先をぺりっと切り離してページの中の重要な部分に貼るだけなのでとても便利ですよ。

詳しくはこちら

badge_Columns_100ソーテッドファイル

閉じている状態だと普通のファイルのように見えますが、開くと壁にかけられるデザインになっています。塾や学校では大量のプリントが配られるので整理が追い付かなくなることもありますよね。ソーテッドファイルはプリントを分類できるだけでなく、壁にかけると全てのポケットの中身が見えるようになるのでプリントを見つけやすくなります。
勉強机の横の壁にかければ必要なときにさっとプリントが取り出せて学習効率が上がること間違いなしです。

詳しくはこちら


東京大学文科三類から農学部、国際開発農学へ進学。愛媛県出身。大学ではESSで活動しており、英語でディスカッションをしている。手当たりしだいいろんなことに手を出したい派。