海外でも“Washi Tape(和紙テープ)”として人気のマスキングテープ。
最近本屋さんや雑貨やさんなどいろいろなところでよく見かけますよね。
「かわいい!・・・けど、いったい何に使えばいいんだろう?」
と思って買わずにいる方、もしくはかわいくて買ったけど使わずに置いてるだけ・・・なんて方いらっしゃるのではないでしょうか。

マスキングテープの使い道はたくさんあります。
どんどん活用していきましょう!

badge_Columns_100マスキングテープのいいところ

「マスキングテープって普通のテープと何が違うの?」と思っている方へ。
マスキングテープにはこんないいところがあります!

・はってはがせる
・テープに文字を書ける。
・かわいい、おしゃれ
・種類が豊富
・手に入りやすい

今や日本だけでなく海外でも流行のマスキングテープ。
いろいろなお店でサイズも色もデザインもさまざまなものが売られています。
他のテープと違って簡単に上から文字が書けるのでノートの見出しなんかにも使えます。

90日でTOEIC525点が810点に! 超多忙でも英語力が劇的に変わった、英語の "パーソナルトレーニング"
人気記事

badge_Columns_100クリップにつけてマーカーに

作り方は見ての通り。
普通のクリップにマスキングテープを通して貼りあわせるだけ。
たったそれだけなのにかわいいマーカーができちゃいます。
自分の好みの形にカットしていろいろな種類のものを作ってみてはいかがでしょうか。

badge_Columns_100丸く切ってインデックスに

ノートや教科書、見たいところがあるのに「どこだったかな~」と探してしまうことありませんか?
探すのも面倒だし時間もかかるし、その上結局見つけられなかったり・・・
そのむだ、今すぐなくしましょう。
マスキングテープでインデックスを作ってノートをかわいく整理しましょう!

マスキングテープなら上から文字も書けるのでインデックスにはぴったりです。
これでノートや教科書の内容をすばやく検索できるようになりますよ!

badge_Columns_100マニキュアやペディキュアのかわりに

ネイルは多くの女性の楽しみです。
ただ、ネイルって
・ネイルサロンに行くとお金がかかる
・爪が伸びるたびに頻繁に手入れが必要
・自分では凝ったデザインにするのは難しいし、失敗しやすい
・すぐに爪が痛んでしまう
と、けっこう大変ですよね。

そこでマスキングテープの出番です!
マスキングテープは休日ネイルにはもってこいなんです。
マスキングテープなら貼ってはがせるものだから爪も痛みません。
もとからデザインがあるので貼るだけでOK
おでかけするときにちょっとおしゃれしたいというときはぜひ活用してみてください。

***

マスキングテープの魅力は伝わったでしょうか?
ここで挙げた以外にもたくさん活用法があるのでぜひ見てみてくださいね。


東京大学文科三類から農学部、国際開発農学へ進学。愛媛県出身。大学ではESSで活動しており、英語でディスカッションをしている。手当たりしだいいろんなことに手を出したい派。