「午後、強烈な睡魔が襲ってきたときには、敢えて15分くらい仮眠した方がいい。」
StudyHackerでは、何度もお昼寝の効果についてお伝えしてきました。

でも、お昼は周りが活発に活動している時間。

雑音の中すっと眠りについたり、反対にわずか15分で眠りから覚めたりするのは、簡単ではありませんよね。

そんなあなたについに発明されました、アラーム付き耳栓。
その名もスマート耳栓 “Hush”
発売はまだにも関わらず、大きな関心が寄せられています。
今回はそんな「Hush」についてまとめてみました。

smartearplug

出典:https://hush.technology/

badge_columns_1001711騒音はカット、アラームはちゃんと聞こえます

専用のスマホアプリで時間を設定すれば、その時間にアラームを鳴らしてくれる優れモノ。
もちろん、寝ている間はしっかりと騒音をカットしてくれます。
心地よい睡眠のためのサウンド機能も付いているので、一般的な耳栓の無音が苦手な人にも良いですね。

多忙な社会人に "学習戦略" を。「90日でTOEIC855点」を実現したプロトレーナーの戦略
人気記事

badge_columns_1001711使える場面アレコレ

元々は、うるさい環境で耳栓を付けて眠りたいけどアラームが必要という人に向けて作られたもののようです。
受験前日にホテルに泊まったは良いけれど音が気になって眠れない、なんてこともあるでしょう。
そんな時はHushが活躍してくれそうです。

また逆にアラームを使えないところで一眠りしたいときにも便利です。
例えば、自習室でちょっとだけ昼寝をしたいけれど思いのほか長時間寝てしまいそうで不安、というとき。
通学でぐっすり眠りたいけど乗り過ごしが不安、というとき。
そんなときにもHushが便利ですね。

smartearplug

出典:https://hush.technology/

badge_columns_1001711まさしく、スマート

他にもユーザーのことを考えた細やかな気配りが。
例えば、専用のアプリで設定すれば特定の相手からの着信などを通知してくれる機能だって付いています。
昼寝したいけど、彼女や取引先からの電話は取り逃したくない!なんて時もバッチリですね。
失くしてしまっても紛失したHush追跡機能が付いていて安心。
かゆいところに手が届く、充実した機能はまさしく“スマート”耳栓と呼ぶにふさわしいでしょう。

smartearplug03

badge_columns_1001711欲しい!

残念ながらまだ一般発売はされていません。
しかし既に製品化が進んでおり、日本で発売されるのも遠い未来ではなさそうです。
値段も2万円ほどを予定しているとのことで、私たちにも十分手が届く価格なのが嬉しいですね。

耳栓がこんなに高機能になる日が来るなんて……。
学生からビジネスマンまで重宝すること間違いなしの「Hush」、販売されたらぜひとも使ってみたいものですね!

参考URL
Hush | The World’s First Smart Earplug
rakunew Hush


京都大学法学部所属。私立神戸女学院高等部卒業。合氣道同好会と美術部に所属。京都大学のiCeMsやカラスマ大学の活動にも参加。オンライン塾講師も経験。