『仕事に追われない超時間術』(中経出版) や『部下を持つ人の時間術』(実務教育出版) など著書多数。StudyHackerでの連載「仕事も学びも効率化 目からウロコの時間管理術」でもおなじみの、“時間管理コンサルタント” 水口和彦さんによる特別講座『もう残業に頼らない! プロに教わる「タイムマネジメント」速習講座』を5月23日(水)に開催いたします!

時間に追われる、残業に逃げる……もう卒業しませんか?

仕事をするうえで避けて通れないもの、それが “タイムマネジメント” や “タスク管理” です。今日中に完成させなければいけない仕事、明日までに終わらせたい仕事、突然降ってきた急な仕事、締め切りまで余裕がある仕事、あるいは数値入力やメール対応といったルーティン的な仕事……。さまざまな種類・性質の仕事を滞りなくさばくために(あるいは、滞りなくさばくことを目指して)、私たちは仕事を管理しようとします。

皆さんのなかには、毎日スケジュール通りに仕事をこなし、残業に悩むこともなく完璧なワークライフバランスを実現できている方もいらっしゃるでしょう。でも多くの人は、タイムマネジメントに関して何かしらの悩みを感じているのではないでしょうか?

ToDoが次から次へとどんどん溜まっていく。ちょっとした予定外の仕事のせいで計画が狂わされる。期限ギリギリにバタバタと慌ててしまい、満足の行く成果が出せない。あるいは部下をお持ちの方であれば、組織マネジメントに追われて自分の仕事を進められない、なんてこともあるかもしれませんね。こんなとき、私たちはつい「忙しいのだから仕方がない」と諦めて、残業に逃げてしまいがちです。誰もが「このままではいけない」と感じながら……。

仕事を効率よく進めて残業を減らせるタイムマネジメントの方法は、確かに存在します。

“一般的な” タスク管理の方法はどうして使えないの?
自分のタイムマネジメントの方法はどこがいけないの?
ToDoリストには実は落とし穴が!?
仕事が捗る計画の立て方とは?
予定外の仕事にはどのように対処するのがいいの?

「仕事が終わらなければ残業すればいい」なんて働き方はもう卒業! 手間をかけずに実行できる “本当に使える” 時間管理術を、2時間で習得しませんか?

90日でTOEIC®240点アップの895点! 0歳と3歳、2人の育児の合間で成し遂げた『時短英語』の秘密
人気記事

講座内容

有名企業等で数多くの研修実績を誇る “タイムマネジメントのプロ” 水口和彦さんが講師を担当。時間管理をするうえで多くの人が陥りがちな失敗を分析しつつ、実際のワークも交えながら、明日から使えるタイムマネジメントの手法を伝授します

<こんな方におすすめ>
・やるべき仕事が多すぎて、何から手をつければいいのかわからない……
・仕事に追われている感じが拭えず、毎日あせっている……
・これまで、さまざまなタイムマネジメント法を実践してみたが、うまくいかなかった……
・残業に頼る働き方を変えられない……
・業務を効率よくこなし、毎日定時で帰りたい……!

<セミナー概要>
【費用】5,000円(※税込、当日集金いたします)
【持ち物】筆記用具
【定員】先着30名
【日時】2018年5月23日(水) 19:30~21:30
【場所】東京都港区高輪3丁目24番18号 高輪エンパイヤビル地下1階「みんなの会議室品川 RoomB」
(JR山手線「品川」駅 徒歩5分 京急本線「品川」駅 徒歩5分 都営浅草線「泉岳寺」駅 徒歩7分)

<お申し込み方法>
参加をご希望の方は、Facebookにログインのうえ、下記URLのイベントページにて「参加予定」ボタンを押してください。
https://www.facebook.com/events/362398787606980/

※当日の無断欠席はご遠慮願います。
※参加希望をキャンセルされる場合は、必ず「参加予定」を解除してください。

***
また、今後もStudyHackerでは、オフラインでのセミナーや講演会、ワークショップを定期的に開催していきます。講座についての詳しい情報は、Facebookグループ「StudyHacker Square」にて随時配信していく予定です。この機会に、ぜひグループに参加しておきましょう!

グループへの参加はこちら→StudyHacker Square