2015-09-23から1日間の記事一覧

脳はマーカーよりふせんが好き? ふせんで勉強の効率を大きくあげる方法。

学生時代から、重要な部分にマーカーでラインをつける習慣があった人も多いのでは? また、緑マーカーで塗りつぶした語句を赤シートで隠して勉強、なんてこともやりましたね。今ではマーカーにも「ノック式」や「目に優しいパステルカラー」なんてものも出て…

「勉強ができる」ってどういうこと? 学びの質を向上させる「メタ認知」と「精緻化」という技術。

「勉強が足りない」「勉強ができる」「勉強しろ」と言われた時、あなたは「勉強」にどんなイメージを持ちますか? 具体的な国語数学理科社会、という教科が浮かびますか? それとも学ぶ姿勢? 記憶力? 実際のところ、人々は勉強という言葉についていろいろ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら