2016-10-26から1日間の記事一覧

週休3日制

週休3日制とは、1週間のうち3日間仕事を休み、4日間出勤するという働き方。近年取り組みが進む働き方の多様化のひとつのありかたとして、注目されている。2016年9月26日に、ヤフーが週休3日制の導入を検討していることを明らかにし、話題となった。

記憶の鍵は "結びつき" 。暗記に効く、音と香りと肌触り。

あれもこれも覚えないといけないのに、なかなか効率が上がらない……。記憶を定着できるほど十分な時間を確保できない……。 そんな悩みを抱えている人は少なくないかもしれません。 特に、大学の試験期間なんかには沢山のことを一気に学ばなくてはなりませんの…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら