きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「ビジネス」です。仕事で英語を使う機会も増えてきました。こんなことを英語で言いたいけれど、どう言えば良いのか分からない……。そんなこともあるかもしれません。今回は、ビジネスで使える一言フレーズを集めてみました。

Look at the bigger picture.



視野せまくない?

会議中やちょっとした打合せ中、部下の軽率な発言に対してもっと目線上げていこう! と言いたいときには是非こちらのフレーズを。”Look at the bigger picture.” 「視野狭くない?」

st-ec
90日でTOEIC910点! 英語が聞けない僕にパーソナルトレーナーが教えてくれた「音読のきほん」
人気記事

It is sink or swim.



やらなければ終わりです。

やらなければならないことは分かっていても、怖くて二の足を踏んでしまう。大きな決断だからこそ、強い言葉の後押しが必要です。そんなときにはこのフレーズ。”It is sink or swim.” 「やらなければ終わりです。」

It’s not in the cards.

想定外です。

できるだけ避けたい事態ではありますが、ビジネスでは時に、予想もしていなかったことも起こります。対策を用意してなかったよ、というニュアンスですね。”It’s not in the cards.” 「想定外です。」

I agree with you.

同感です。

誰かの意見に賛成で、しっかり後押ししたいとき。賛成の意志を表明したいときはこのフレーズ。 “I agree with you.”「私も同感です。」

How’s your new project coming along?

プロジェクトの進捗はどうですか?

相手の仕事の進捗を尋ねるときに使うフレーズ。プロジェクトの部分を変えるだけでさまざまな場合に引用できますよね。”How’s your new project coming along?”「プロジェクトの進捗はどうですか?」

I’m counting on you.

あてにしているよ

共に働く仲間の信頼関係は不可欠なもの。感謝や期待の気持ちは、適切に伝えておきましょう。 ”I’m counting on you.” 「あてにしているよ!」

Never mind!

気にすることないよ

チャレンジには失敗がつきもの。失敗して落ち込んでいる部下や同僚にかけてあげたい言葉です。”Never mind!” 「気にすることないよ!」