2017-01-03から1日間の記事一覧

大人の勉強は「ゲーム化」で継続! ゲームに学ぶ "続ける" しくみ。

「勉強がつまらない……」 勉強をしているときに、こう思ってしまうことはありませんか? プライベートの時間を削ってわざわざ勉強してもなかなか結果が出ないと、もうやめてしまおうかと思ってしまいますよね。そんなとき、「辛い勉強をどうやって頑張るか」…

京大生が教える、成績アップのための「質問」3つの心得

みなさんは、勉強していてわからないことが出てきたらどうしますか? 自力で調べる、友達に聞く、時間をおいてもう一度考えてみるなど、さまざまな方法があると思いますが、それでもにっちもさっちもいかなくなった場合は先生などに聞きに行くでしょう。

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト