2017-04-16から1日間の記事一覧

続かないのは続け方を知らないから。三日坊主を卒業するための3つの基本。

社内での昇格や転職のために必要なTOEICの攻略本、就職に必要な資格取得の参考書などを買って取り組み始めたはいいものの、忙しさにかまけて三日坊主になってしまったという経験はありませんか。勉強に限らずダイエットや読書など、何かを習慣化させるのはな…

マイナス金利

マイナス金利とは、2016年2月から日本銀行によって導入されている金融緩和の手段。日本銀行が他の金融機関から当座預金で預かっている一部の預金の金利をマイナスに設定することで、金融取引を活発にすることを目的としている。

英語職人・時吉秀弥の英文法最終回答 第15回「冠詞がなければ犬の肉!? 日本人が苦手な、冠詞と複数形の話」

今回は、1. 日本語がどのような「世界の捉え方」を持つせいで我々はこんなミスをしてしまうのか。2. a dog でも some dogs でもなく、ただ dog と言ったときに、英語のネイティブはどういう奇妙さを感じてしまうのか。そして、なぜそういう奇妙さを感じてし…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら