2017-09-13から1日間の記事一覧

日本と世界の未来を考える、10の言葉

毎日更新されている定番コーナー「はやり言葉辞典」から、テーマに沿った記事を厳選してご紹介します。今回は「日本と世界の未来を考える、10の言葉」。

他者との心理的距離が創造性をもたらす! クリエイティブに問題解決するための3つの科学的な方法。

自分以外の誰かに問題が起こっているのを見たとき、「自分ならこうするのにな」と、良い解決策を思いついたことはありませんか? それなのにいざ自分に問題がふりかかってくると、なかなか解決できず、窮地に陥ってしまいます。 誰しも、時には問題に直面す…

ウユニ塩湖っぽい写真

「ウユニ塩湖っぽい写真」とは、南米のボリビアにある観光名所・ウユニ塩湖の風景に似せて撮影した写真。

雑談は、最も大事な “言語” である。相手の心をつかむ「雑談力」の鍛え方。

皆さん、雑談は好きですか? 仕事のスピードや正確さはもちろん大切ですが、人とのコミュニケーションはもっと大切かもしれません。そんなコミュニケーションの中核を担うのが雑談です。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら