2017-09-13から1日間の記事一覧

日本と世界の未来を考える、10の言葉

毎日更新されている定番コーナー「はやり言葉辞典」から、テーマに沿った記事を厳選してご紹介します。今回は「日本と世界の未来を考える、10の言葉」。

他者との心理的距離が創造性をもたらす! クリエイティブに問題解決するための3つの科学的な方法。

自分以外の誰かに問題が起こっているのを見たとき、「自分ならこうするのにな」と、良い解決策を思いついたことはありませんか? それなのにいざ自分に問題がふりかかってくると、なかなか解決できず、窮地に陥ってしまいます。 誰しも、時には問題に直面す…

ウユニ塩湖っぽい写真

「ウユニ塩湖っぽい写真」とは、南米のボリビアにある観光名所・ウユニ塩湖の風景に似せて撮影した写真。

雑談は、最も大事な “言語” である。相手の心をつかむ「雑談力」の鍛え方。

皆さん、雑談は好きですか? 仕事のスピードや正確さはもちろん大切ですが、人とのコミュニケーションはもっと大切かもしれません。そんなコミュニケーションの中核を担うのが雑談です。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら