2016-07-07から1日間の記事一覧

ロボホン

ロボホン(RoBoHoN)とは、2016年5月26日に発売された、持ち運びできる小型のロボット電話。二足歩行ができるヒューマノイド(人型)ロボットとしては極めて小型で、ロボット型の携帯電話としては世界初である。SHARPと、ロボットクリエイターの高橋智隆氏(…

写真を "撮ること" が人をポジティブにする?! イェール大等の研究で明らかになった、写真のハッピー効果

ポジティブ思考になろうという内容の読み物があふれる今日。ネガティブでいることの弊害とポジティブでいることの利益が心理学的に実証されてきていますから、時代の流れとしては必然かもしれません。

"自己啓発本 × クリティカルリーディング"  啓発本のコアを理解する方法。

世の中には自己啓発本と言われる本が数え切れないほど出回っています。本屋でビジネス書のコーナーに行くと、様々な自己啓発本が平積みになっていますよね。特に最近では、アドラー心理学の本が話題。読んだことがある人も多いのではないでしょうか。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら