2016-09-15から1日間の記事一覧

報酬は "小さい" 方がいい? なぜ「小さなごほうび」がモチベーションを高めたのか。

みなさんは、何かやるべき課題がある時、すぐに取りかかることができますか。それとも、頑張るからにはご褒美がないと……と思うタイプでしょうか。 試験がおわったらショッピングに行こう。頑張って残業したら、おいしいものを食べて帰ろう。そんな風に、ご褒…

毎日惰性で生きてない? 挑戦し、獲得する人になるための3つの考え方。

あなたには、行動力があるだろうか? YESと答えられる人は少ないはずだ。何かを決める時、動く時。ためらい、足踏みしてしまうのが人の常。なかなか思いきれるものではない。これは、学生・社会人問わず、誰もが抱える悩みなのだ。 そもそも、多くの人が「行…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト