2017-05-17から1日間の記事一覧

その時間が、いつか宝物になる。

「その時間が、いつか宝物になる。」とは、ユニ・チャーム株式会社による紙おむつブランド「ムーニー」が、2016年12月からインターネット上で公開しているCM「ムーニーから、はじめて子育てするママヘ贈る歌『moms don’t cry』」の最後に登場するテロップ。…

自分のネガティブ感情、どうしてる? 生産性とモチベーションの敵との「つきあい方」

ビジネスパーソンとして仕事をしていると、なにも全ての物事がうまくいくわけではありませんよね。数字の目標をなかなか達成できずに悩んだり、自分の企画が通らずに自己不信に陥ったり、理不尽な理由で上司に怒られてイライラしたり……。 こういったネガティ…

見えないところにムダがある。仕事に潜む『見えないロス』のつぶし方。

皆さんは仕事において、より効率的な作業をするために何か取り組んでいることはありますか。時間の管理方法を見直したり、タスクの進め方に気を配ったり、便利なツールを新たに導入したりと、考えられることはたくさんありますよね。しかし中には「いつまで…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら