2017-10-19から1日間の記事一覧

相手の感情を操作せよ! 欲しい答えを自在に引き出す、会話の心理テクニック

仕事の失敗を上司に報告するの嫌だな‥‥‥。1週間旅行に行きたいけど、職場で休みの許可をとれるか聞きづらいな‥‥‥。そう感じたことはありませんか? 今回は、言いにくいことを効果的に伝え、欲しい答えを手にいれる科学的な方法をご紹介します。

2017年10月第3週 #紅葉 「今年の紅葉はいつ頃かな?」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「紅葉」です。ここ最近寒さが本格的になってきました。紅葉が見られる季節もすぐそこまできていますね! 今回は、「紅葉」に関する英語フレーズをご用意しました。

ニコラスティック

ニコラスティック(Nicolastick)とは、米国の俳優ニコラス・ケイジ氏の写真がパッケージに配された、特製の「うまい棒」。2017年12月16日から日本で公開される、ケイジ氏主演の映画『オレの獲物はビンラディン』(原題:Army of One)の特別鑑賞券に付属す…

完璧主義は正解ではない! 仕事のムダがどんどんなくなる、効率的な “手抜き” 仕事術

丁寧な仕事を心がけることはとても大切です。とくにサービス業などでは重要なことですよね。しかし、あまりにも丁寧な仕事を常としていると、たまに息苦しさを感じるのではないでしょうか。状況によっては非効率になることもあるはず。 丁寧であること、完璧…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら