2018-04-19から1日間の記事一覧

2018年4月第3週 #学校 「何を専攻していましたか?」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「学校」です。新学期が始まりました。新しい環境にはそろそろ慣れてきた頃でしょうか。 今回は、そんな「学校」に関する英語フレーズを集めてみました。

それ、『スマホ認知症』かも!? 「手書き」と「ぼんやり」で脳に休息を。

非常に便利なツールであるスマートフォン。ときには電話、ときには音楽プレーヤー、ときにはゲーム機、ときにはカメラというように、日常生活で必要な大半のことはスマートフォンひとつで用が済んでしまいますよね。速度の速いインターネットも使えるため、…

ファビング

ファビング(phubbing)とは、スマートフォンに夢中になるあまり、一緒にいる人の存在を無視してしまうこと。phone(電話)とsnubbing(冷遇)を組み合わせた造語で、2012年にオーストラリアの広告代理店によって使用されたのが起源だといわれている。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら