2015-08-27から1日間の記事一覧

ロジカルシンキングの基本『演繹法』と『帰納法』とは。

「論理的に考えたら◯◯だろ!」「そこはもっとロジカルにだな……」 こんなことを言われたことのある人、結構いるんじゃないだろうか。 論理的思考。ロジカルシンキング。 てやんでい、何がロジカルでぇ、こちとら義理と人情で動いてんだ、なに、論理?んなもん…

デキる人の筆箱の中身? 作業効率UPのための道具4選

自分のペンケースの中身を覗いてみてください。 ひょっとしてあなたのパフォーマンスが上がらないのは、その雑多なペンケースのせいかもしれません。 今日は作業効率を格段にアップさせるために、どんなペンケースにすればいいのかご紹介しましょう。 1, ふ…

偏見や先入観は判断の邪魔! 成果を出すために「フェアな視点」を手に入れる。

物事を判断する際には、正確な情報のもと正しく対処したいものですよね。しかし、なかなかそうはいきません。同じ環境で同じ課題であっても選ぶ答えは人によって様々。ここに大きく関与するのは先入観、つまり「バイアス」です。バイアスは知らず知らずのう…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト