2016-09-05から1日間の記事一覧

ストレングスファインダー

ストレングスファインダーとは、Web上で自分の才能(資質)を診断することができるツール。ストレングスファインダーに関するセミナーや、その活用法についてワークショップなどを行っている団体「ストレングスラボ」は、ストレングスファインダーを次のよう…

脳は「動機」がないと動かない! 結果を出すために必要なことは「動き出す理由」である

目標を決めた。ぜったい達成するぞ。さあ頑張ろう。 そうやって一念発起して行動を起こしたのに、しばらくすると、頑張りが続かなくなっていることに気付く……。 誰しも、こんなことを経験したことがあると思います。

OODAループで生き残れ! PDCAを過去のものにした米軍式目標設計術

みなさんは、PDCAサイクルを知っていますか? PDCAとは、それぞれP:Plan(計画)、D:Do(実行)、C:Check(評価)、A:Action(改善)を表している、物事を円滑に進めるための手法の1つ。多くの企業が取り入れている手法で、これに沿って年次計画を立てて…

都会で静寂を手に入れる。現代人が失った "静けさ" の効果

日々の仕事に追われてたまっていくストレス。仕事も勉強も毎日一生懸命やっているけど、調子よく成果がでない。それになにより、いつもいつも忙しくて、疲れが取れない……。 このような悩みを抱えているビジネスパーソンの方はいることでしょう。都会に暮らし…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら