2016-09-05から1日間の記事一覧

脳は「動機」がないと動かない! 結果を出すために必要なことは「動き出す理由」である

目標を決めた。ぜったい達成するぞ。さあ頑張ろう。 そうやって一念発起して行動を起こしたのに、しばらくすると、頑張りが続かなくなっていることに気付く……。 誰しも、こんなことを経験したことがあると思います。

OODAループで生き残れ! PDCAを過去のものにした米軍式目標設計術

みなさんは、PDCAサイクルを知っていますか? PDCAとは、それぞれP:Plan(計画)、D:Do(実行)、C:Check(評価)、A:Action(改善)を表している、物事を円滑に進めるための手法の1つ。多くの企業が取り入れている手法で、これに沿って年次計画を立てて…

都会で静寂を手に入れる。現代人が失った "静けさ" の効果

日々の仕事に追われてたまっていくストレス。仕事も勉強も毎日一生懸命やっているけど、調子よく成果がでない。それになにより、いつもいつも忙しくて、疲れが取れない……。 このような悩みを抱えているビジネスパーソンの方はいることでしょう。都会に暮らし…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト