2016-09-12から1日間の記事一覧

初対面が苦手な人へ。一回で名前を覚え、会話もスムーズになる秘密の習慣

初対面の人と自己紹介をして会話を始めても、少し時間が経つだけで聞いたはずの名前を忘れてしまう、という悩みを抱えた人は多いと思います。 例えば、年度や季節の変わり目で、新たな環境に身を置くことになったとき。複数の会社から大人数が集まるセミナー…

社会人の "学び" は自分の責任。自ら学ぶ姿勢「パーソナルマスタリー」とは。

みなさんは、何かを学ぶことは好きですか? 学生であれば「学校の勉強はあまり好きじゃない」、また社会人であれば「社会人になってもまだ学ぶ必要があるのか」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、急速に変化する現代社会において進むべき…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト