2017-03-05から1日間の記事一覧

クロナッツ

クロナッツとは、フランス出身のシェフであるドミニク・アンセル氏が考案した、クロワッサンとドーナツを融合させたスイーツ。「ドミニクアンセルベーカリー」によって商標登録されている。クロナッツは、2013年にニューヨークのドミニクアンセルベーカリー…

デキる上司は何が違う? 青学・原監督に学ぶ『任せる力』

上司と部下。 会社という組織に所属している以上、こういった上下関係は必ず存在しますよね。 そして上司の立場についたときに多くの人が持つ悩みのひとつが、“やってほしい仕事をどのように部下に伝えて動いてもらうか” という問題です。プレゼン資料の作成…

生産性が上がると時間ができるのではなく、時間がないから生産性があがるのだ。

時間に余裕を持ってやっておいた方が良い、と頭では分かっているのに、締め切りギリギリにならないとできない。 次こそはちゃんと計画的に前持ってやろう、と決意したのにまたギリギリで仕上げることを繰り返してしまう。 このように、いつもギリギリになら…

英語職人・時吉秀弥の英文法最終回答 第9回「will は『未来』じゃない? ではその正体とは?」

現在形は現在を表し、will は未来形である、と教わった人は多いと思います。でも「現在」って、どこまでが現在なんでしょう? 例えば、0.2秒後は「今」に入るのか、それとも「未来」なのか。「1秒前」は「今」なのか「過去」なのか?

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら