2017-05-28から1日間の記事一覧

パラリーガル

パラリーガル(paralegal)とは、弁護士の監督下において法律業務を行う職業。待遇や携わる業務の範囲は所属する法律事務所によって異なり、弁護士秘書との明確な区別がないこともある。2017年5月、秋篠宮家の長女・眞子さまが交際中の一般男性と近々婚約す…

ストレスも悪くない!? いやなストレスを "味方" にする方法。

社会で生きていく限り、逃れることができないのがストレス。多くの人がさまざまなストレスやうっぷんを抱えて生きていることでしょう。そして、誰もがそのストレスを解消しようと色々なことを試みているはず。例えば趣味に没頭したり、スポーツで汗を流した…

2017年5月第4週 #野球 「明日筋肉痛だな!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「野球」です。野球は、男女問わずさまざまな年代の人から人気のスポーツ。 今回はそんな野球に関する英語フレーズをご用意しました。 I'll guard first base! ファースト守るね! 捕球する能力が問われるファースト。…

進行形なのに「動作の進行」を表さない!? ~ing が「近い未来」をも表すワケ【時吉秀弥の英文法最終回答】

みなさんこんにちは、英語職人・時吉秀弥です。今回は、進行形が持つ様々な意味についてお話しします。 「現在進行形」という用語は、「現在何かの動作が進行している」ことを表す、という印象を与えます。しかし、実際には英語の現在進行形はもっと色々な意…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら