2016-01-14から1日間の記事一覧

授業料や生活費の支給は当たり前? アメリカの大学院に進む様々な魅力

これまで大学院進学というと「研究者を目指す人のための場」のように考えられていましたが、現在では学部卒業生のうち半数以上が院に進学する大学もあるほど、大学院が当たり前になってきました。多くの場合は所属大学の院へそのまま持ち上がり、他大学の院…

意見がまとまらない無駄な会議に喝! 視点をそろえる思考ツールSix Thinking Hats

会議や話し合いで意見が衝突してしまい、どうしてもまとめられない。 仕事と家庭といった、両立させたいものをなかなか両立することができない。 そんな人にぜひ試してみてほしい思考法、「帽子の比喩」についてご紹介します。

間違った謝罪は命取り! 印象アップにもつながる迅速で真摯な正しい謝り方

人間だれしも間違いをすることはあります。 「データの入力ミスをしてしまい申し訳ない」といったようなお詫びは、仕事をしていれば日常誰にでも起こり得ますね。また、情報漏洩を会社のトップが会見で謝罪するなど、組織としての謝罪の様子をニュースで見る…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら