2016-02-14から1日間の記事一覧

ピンチの「チ」はチャンスの「チ」? 逆境に負けない「レジリエンス」を育む

ピンチの「チ」はチャンスの「チ」。昔、小説に影響を受けた母親が、何度も繰り返し言っていた言葉です。当時の筆者はちょうど反抗期だったこともあり、「いや、本当にピンチになったら、チャンスを生み出す余裕なんてないでしょ」とあまり真面目に受け取り…

カリスマに学ぶ人間力。参考にしたい4つの特徴

皆さんはカリスマ、という言葉を聞いて誰を思い浮かべるでしょうか。筆者には、メジャーリーガーのイチロー選手、アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏、ソフトバンク創業者の孫正義氏といった人物が浮かんできます。彼らの言葉や生き様は、ひとつひとつ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら