2016-03-07から1日間の記事一覧

潜在意識を利用して、眠っている知識を根こそぎ引っ張り出す! 「マンダラート」という考え方

試験の勉強においては、日々の学習から知識を増やしていく、インプットの作業が大切なのは言うまでもありません。しかし、インプットした知識を本番で正しく生かすという、アウトプットの方法となると、あまり意識されていないものです。

圧倒的成長

求人広告によく見られる「圧倒的成長」は、「当社に就職すると、他の会社に就職するのに比べ、早く仕事に習熟でき会社にとって有益な人材になることができるほか、社会人として成熟でき同年代から一歩抜きんでることができる」という趣旨のことを売りにする…

書評【幸せになる勇気】 アドラー心理学ブームを巻き起こしたミリオンセラー「嫌われる勇気」の待望の続編

人間関係を気にしすぎて言いたいことを言わないのに、後でグチばかり言う人はいませんか? 前作「嫌われる勇気」では、すべての悩みは人間関係からきており、自分と他人の課題を分離することで(嫌われるかはどうかを気にせず)、自分の信じる最善の道を選ぶ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら