2016-07-28から1日間の記事一覧

勉強は "好きな人と一緒" が吉!? 意中の人との作業効率があがる理由と注意点。

「恋人がいる受験生は受験に失敗する」 これは、世間でよくいわれている受験に関するウワサです。みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。確かに、恋愛に夢中になっていたら、勉強に集中することは難しいですよね。 しかしながら、真面目に…

ルフィ・ナルト・のび太に学ぶ "リーダーシップ" の極意! アニメに見る、3つのタイプのリーダー像。

みなさんは、学校や仕事などでリーダーとしてグループの先頭に立ったことはありますか? いざ自分がその立場になると思うようにいかず苦労した、という方もいるのではないでしょうか。 今回は、いざという時にもしっかりとリーダーとして立ち振る舞うために…

外国人と食事!? "英語ディナー" を切り抜けるための6つのコツ。

「いやー。外人と食事しなきゃいけないよ。会議や仕事の話ならなんとかなるんだけど……食事の最中、いったい何話せばいいんだろう」 外国の企業と取引したり、英語を使って仕事をしたりするビジネスパーソンなら、外国人と英語で会食をしなければならない場面…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト