2016-08-13から1日間の記事一覧

アダプティブラーニング

アダプティブラーニングとは、日本語では適応学習と言い、学習者個人個人の進捗に合わせて、学習内容やレベルを調整し、最適化すること。アダプティブラーニングと同じ趣旨のことは「個別指導」という手法で従来から行われているが、近年注目されているアダ…

大きな仕事を呼び込もう。ディズニー・ハリーポッターに学ぶ、あなたを "ブランド" にするルール

「大きな仕事を任せてもらえない」 「与えられる仕事はどれも小さいものばかり」 仕事はもちろん、学校などで何かをする時に、このような悩みを感じたことがある方もいるのではないでしょうか。 そう感じる方がいるということは、いつも大きな仕事を任される…

人前に立つのが苦手な私が、模擬裁判選手権で優勝を勝ち取った "プレゼン" のコツ

2016年夏にフジテレビ系で放送されているドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』。つい最近就職活動を終えたばかりの私も非常に興味を持って見ています。先日の放送の中で特に面白かったのが、インターンの最後に2人1組でプレゼンをするシーン。緊張で頭が真…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら