2016-10-13から1日間の記事一覧

アクセラレーター

アクセラレーターとは、有望なベンチャー企業の成長を加速させる(accelerate)ための支援を行う組織のこと。起業間もない段階のベンチャー企業が支援の対象となるため、シードアクセラレーターとも言う。

2016年10月第2週 #ショッピング ”これ試着してもいいですか?” など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「ショッピング」です。店員さんに英語で自分がほしい物を伝えられますか? これ聞きたいけど、英語で何て言うんだろう? なんて思ったときに役立つ、「ショッピングで使える英語フレーズ」をご用意しました。

トヨタ式『なぜなぜ分析』で本質を見定める。5回の "なぜ" が導くゴールへの最短ルート。

「君はね、物事の本質を捉えられてないよ」 「指摘が全く本質的じゃない」 こんな指摘を受けた経験はありませんか? では、「本質」とか「本質的」って、いったいどういうことなのでしょうか。 国語辞典によれば、本質とは次のような意味。 物事の根本的な性…

仕事でも受験でも。記憶力を高める「暗記のコツ」の身に付け方。

暗記が得意でいつもテストで良い成績をおさめる人がいる一方で、覚えるのが苦手だという人も多いもの。例えば、歴史。どうしてもあの人物の名前とその業績が覚えられない……なんて苦労は、ほとんど誰もが通る道ではないでしょうか。 でも、もしあなたが自らの…

【書評】『パリピ経済 パーティーピープルが市場を動かす』

「パーティーピープル」を略した言葉、「パリピ」。賑やかで社交的な場が好きな若者のことを指す言葉として、近年注目されている。我こそパリピだと自負する人もいるだろうが、一方で騒がしいパリピを遠巻きに見ている人もいるに違いない。 どのような人であ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら