2016-12-01から1日間の記事一覧

2016年12月第1週 #電車 ”終電逃しちゃった! ” など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「電車」です。毎日電車で通勤、通学をしているという方もたくさんいらっしゃるかと思います。 今回は、そんな日々の生活で使える電車に関する英語フレーズをご用意しました。

報・連・相(ホウレンソウ)を誤解してない? 職場はホウレンソウが育ちやすい "畑" になっているか

「部下との情報共有がうまくできていない」 「上司とうまくコミュニケーションをとることができない」 このような悩みを抱えているビジネスパーソンは少なくないと思います。 上司は部下にもっと報告してほしいと思っていて、部下も上司に話を聞いてもらいた…

継業

継業とは、事業を、もともとの経営者の親族や従業員ではなく、そうした接点のない第三者が継ぐこと。継業は、地方の農山村や商店街などでなりわい(生業、家業)として築いてきた商店や農業などの経営基盤を、第三者に引き継ぐ文脈で語られることが多い。ほ…

シントピカル読書を知っていますか? 本を "使いこなす" ための『読書力』の高め方

「本に書いてあった内容を実践したのに、うまくいかなかった」 「本には正しいことが書かれていないから、信用ならない」 そんなふうに思っている方はいないでしょうか。 ビジネス書や自己啓発書などには、ビジネスパーソンに役立つテクニックが数多く紹介さ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら