2016-12-01から1日間の記事一覧

2016年12月第1週 #電車 ”終電逃しちゃった! ” など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「電車」です。毎日電車で通勤、通学をしているという方もたくさんいらっしゃるかと思います。 今回は、そんな日々の生活で使える電車に関する英語フレーズをご用意しました。

報・連・相(ホウレンソウ)を誤解してない? 職場はホウレンソウが育ちやすい "畑" になっているか

「部下との情報共有がうまくできていない」 「上司とうまくコミュニケーションをとることができない」 このような悩みを抱えているビジネスパーソンは少なくないと思います。 上司は部下にもっと報告してほしいと思っていて、部下も上司に話を聞いてもらいた…

継業

継業とは、事業を、もともとの経営者の親族や従業員ではなく、そうした接点のない第三者が継ぐこと。継業は、地方の農山村や商店街などでなりわい(生業、家業)として築いてきた商店や農業などの経営基盤を、第三者に引き継ぐ文脈で語られることが多い。ほ…

シントピカル読書を知っていますか? 本を "使いこなす" ための『読書力』の高め方

「本に書いてあった内容を実践したのに、うまくいかなかった」 「本には正しいことが書かれていないから、信用ならない」 そんなふうに思っている方はいないでしょうか。 ビジネス書や自己啓発書などには、ビジネスパーソンに役立つテクニックが数多く紹介さ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら