2016-12-22から1日間の記事一覧

問題をするりと解決。一目置かれる "すごい発想" を生む人の3つの思考法

「君のアイデアは、いつも似たような感じだね」 「ありきたりな研究テーマだね」 仕事や研究をする際に、このように言われた経験がありませんか?

労力は少なく、成果は大きく。"仕組み化" は個人にこそ効く。

「仕組み化」という言葉を聞いたことがありますか? 仕組み化とは、会社などで行われている業務の型ややり方を決めてしまい、誰が担当になってもその業務がうまく回るようにすること。そのため、仕組み化といえば組織レベルのことを指すことが多いのですが、…

「こちらのスーツケースを預けたいのですが」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:飛行機】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「飛行機」です。ビジネスで頻繁につかうという人から、たまに旅行でつかうだけという人まで、飛行機に関連する表現を集めてみました。 Is there a flight to Sapporo this evening? 今晩札幌行きの便はありますか? 飛…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト