2017-01-07から1日間の記事一覧

なぜあの人の話はおもしろい? 成功を引き寄せる『話し方5つの基本』

同じことを説明しているはずなのに、わかりやすい人とわかりにくい人っていますよね。 また、同じくらいわかりやすくても、もっと聞きたい! と思う人ともう聞かなくていいや、と途中で飽きられてしまう人もいます。 あなたの話は、人にどう思われているので…

ファクトベース

ファクトベースとは ・ ファクトベースとは、事実・データを正確に読み取り、それに基づいて意見を述べること。また、その思考法。特にコンサルティング業界では基本となる考え方。 ・ ファクトベースは、「ロジカルシンキング」(論理的思考法)と並んでビ…

デキる人は「復習」にこだわる。コツは "フィードバック" と "定量化" 。

勉強で最重要とされるのが「復習」です。 人間の記憶は曖昧なもので、全く復習をしない場合、一日でその記憶のほとんどが失われてしまうといいます(参考:Wikipedia|忘却曲線)。しかしいくら復習すると言っても、闇雲なやり方では、成果につながりません…

初心者向け! 「伝わるプレゼン」のための、スライド作成3つの基本

「プレゼンをしないといけなくなったけれど、スライドを作るのが難しい。あの先輩のように、分かりやすいスライドを作ることはできないだろうか」 このように感じたことのある方は多いと思います。頑張って作ったつもりなのに、上司からダメ出しをされてしま…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら